サラリーマン個人事業主ねずみねこ

サラリーマン(営業)をしながら、個人事業主をしている共働き子供3人の33歳男です。

【はてなブログ】時給1,800円をどう思うか。

こんにちはサラリーマン個人事業主のねずみねこです。

タイトルにもあるように今回は「時給1,800円をどう思うか?」について書いていきます。

 

この時給1,800円は私の副業の時給です。

仕事としてはインサイドセールス(営業)を業務委託でさせて頂いています。

内容としては月に40時間(週10時間)の契約です。

 

私は在宅で1,800円の時給で働ける事はありがたいと思っています。

理由①:私の本業の給与を時給換算すると1,800円以下だから

理由②:普通のバイトと比べると高い

理由③:在宅で出来る

 

副業を始めるにあたって、家族との時間はあまり減らしたく無いという自分の方針がありました。

なので限られた時間の中で副業をしなければならない。だけど企業側は稼働時間が欲しい。

これを考えると時間と貴重さを改めて感じています。

 

私の本業の時給は総支給額ベースで約1,700円。。。

これを考えると悲しくなりました。

さぁ、明日も頑張ろう。