サラリーマン個人事業主ねずみねこ

サラリーマン(営業)をしながら、個人事業主をしている共働き子供3人の33歳男です。

ブログ開設の目的

はじめまして。

この度ブログを開設したねずみねこです。

私は33歳年収300台の下流サラリーマンです。

家族構成は妻、子供(長男、次男、長女)の5人家族です。

私は会社員をしながら副業を10月から始める予定で、それに伴い来年1月から個人事業主になろうと考えています。

副業を始めたきっかけは、「妻により年収が低く悔しい」、「もっと贅沢な暮らしがしたい」この2つです。

昨今、様々な企業で副業が解禁されていますが、副業を始めて所得が増えるので個人事業主になろうとしている方も多いと思います。

私も子供がいる以上安定収入は削る事は出来ない為、会社員をしながら、個人事業主をしようと思っています。(会社員のままでいた方が様々な恩恵も受けられるため)

そんな副業を検討している方や同じ境遇(妻に年収で負けている、年収が低くて妻に頭が上がらないetc。。。)の方にこのブログを通して、情報共有や年収が上がっていく様子(自分にプレッシャー^^;)をお届けしたいと思います。

良かったら見てくださいね♪